里親規約

◎里親になっていただくにあたり、必ず守っていただきたい条件がいくつかあります。

1.ペット可の住宅にお住まいの方。
2.完全室内飼いで終生家族の一員として可愛がってくださる方。
3.アンケートに答えていただける方。
4.生後6か月までの不妊去勢手術(実施後に病院の領収書をご提出いただきます)と年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックを欠かさないこと。
5.引っ越しや結婚などの環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと。(アレルギーが出た等ということであっても同様です)
6.先住猫のすべてに、去勢避妊手術を終了している方。
7.ご自宅へのお届けが可能な方。
8.仮譲渡・正式譲渡に契約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方。
9.子猫の場合、家族全員の留守期間ができるだけ少ない方。
10.一人暮らし、60歳以上の世帯の場合は、緊急の場合の保証人(飼育可能な方に限ります)を立てられる方。
11.これまでにかかった医療費の一部負担・お届けにかかる交通費の負担を了承していただける方。
12.被災猫は元の飼い主様が見つかる場合もあります。その場合は、当方が元飼い主様・現飼い主様の仲立ちし、猫の幸せを第一に考え対応・相談をしていただける方。

※未成年や学生、フリーターの方のご応募は基本お断りしております。しかし、譲渡可能な場合もありますのでご相談ください。
※先住動物の頭数が多い場合はお断りする場合がございます。